デイ☆ロッカーの名札ケース変更

デイルーム入口にあるロッカーには利用者様の荷物を入れています。

昨年11月から住吉デイに通いはじめた男性利用者様がロッカーの名札ケースが麻の紐で縛られているのを見て、
「麻の紐じゃあ、みすぼらしいなあ」・・・
週2回5時間コースに通って下さるその利用者様は、その日から何やら考えデイサービスに来るたびに
「これはどうだ?」「これじゃ長いか?」「もっと柔らかいやつがいいか?」…と試行錯誤
ご家族のご協力もあり、自宅でコツコツデイでもコツコツ
御年 96歳 とは思えぬ行動に 🎌あっぱれ🎌 です。


針がねは変形できる柔らかい物を。先が危ないとビニールチューブのような物で保護する気配り

デイでの作業の様子。手先が器用です

before

after

完成
ロッカーの名札ケースがこのように生れ変わりました
素敵にして下さってありがとうございます

皆様もデイに来た際はぜひ注目して下さいね


~自分が得意な事・好きな事・やりたい事…利用者様主体の活動ができる環境づくりをもっとしていかなければと感じた出来事でした~

 

記事一覧にもどる