デイ👹節分

本日は節分。。と、いう事で、デイサービスで豆まき&節分レクを行いました





まずは節分用に飾りつけを行います
おいしそうな恵方巻も添えて。。(笑)


さあ、鬼退治の始まりです
厄を払うという名目で、日頃のうっぷんをはらしましょ~


杉の子のかわいい鬼さんたちは割と本気の豆の雨を食らいました。。。
厄を払い終えたら今度は福をデイの中にたくさん迎え入れましょ~



皆さん大きな声で「鬼は外~、福は内~」と叫んでくれました
おかげで今年もたくさんの福と笑いがデイサービスに舞い込んでくるでしょう
明日は立春
春はすぐそこまで来ていますね。。。来週から寒くなる予報ですが。。
寒い冬も元気に乗り越えていきましょ
 

記事一覧にもどる