デイ 炊き立ての土鍋ご飯🍚を食べよう~!

梅雨本番になりまして、ジメジメした嫌な季節ですが、こんな時こそイベントを!!
と、いう事で土鍋で五目御飯を炊いてみましたーーー

まずは、利用者様に材料をカットして頂きました。
皆様、お上手heart

まだ鈍ってないね~ と嬉しそう


皆さん、手際がいいのです!!何も言わなくてもいい大きさに切って頂ける。。(笑)

次に調味料を土鍋に入れ、蓋をして火を入れます
隠し味は皆様の「おいしくなぁーれ」のおまじないです!

火加減の調整をして、いい香りがしてきたね~と言いながら待つこと40分。。。ドキドキの瞬間

蓋を開けるとおいしそうな五目御飯の出来上がり~
利用者様の待ち遠しそうな顔に思わず大盛りをよそってしまいますkiss


皆様のいい顔~
嬉しくなりますね!!






土鍋でご飯を炊くことがなかなかないので、私たちもいい経験になりました。
そして、炊き立てのいい香りがデイルームの中に充満してお腹も心も満たされました~

利用者様のいい顔を見ていると、さぁ、次はどんなイベントにしようかな、、、と職員も力が入ります
職員も利用者様も一緒に楽しめる。。。最高です

記事一覧にもどる