デイ🌾案山子🌾

7月の終り頃からコツコツコツコツ


9月に開催される 坂口谷川の案山子祭り に出展する案山子づくりに今年も挑戦
昨年は『フーテンの寅さん』
今年は…TARAKOさんを追悼して 『ちびまる子ちゃん』 に決定



裁縫の得意な利用者様と職員が力を合わせて作り上げました
こんな感じで縫ってほしいと伝えると チョチョイノチョイ と縫い上げてしまいます
職員より明らかに早くキレイに仕上がります



素敵な まるちゃんと友蔵おじいちゃん が出来上がりました
皆で記念撮影



坂口谷川にて
例年ならば咲いているはずの彼岸花が今年は暑さの影響で全く咲いていませんでした


現在は住吉杉の子園デイサービスセンターの入り口で皆様をお迎えしています
ぜひ会いに来てくださいね


 

記事一覧にもどる